2020年8月5日水曜日

サマースクール学園校 U-8/U-10SP 2日目

みなさん、こんにちは!今日も良い天気でした。
2日連続の猛暑となりましたが、暑さに負けず選手たちもがんばりました!!


サマースクール学園校U-8/U-10SPコース、2日目の様子です。

【U-8】
アイスブレイク


ボールワーク


1v1


2v1


ゲーム





相手の状況を観て、パスもしくはドリブルの選択をする。
個人のスキル+状況判断が求められる中で少し難易度はあがりましたが、
すぐに吸収し、たくさんの良いプレーがありましたね!



【U-10】
アイスブレイク


2v1


2v2

ゲーム




U10クラスもボールを持っている選手は相手の状況を観て、良い判断をすること。
それにプラスしてボールを持っていない選手の関わり方を要求していきました。
ゴールという目的がある中でどのようなポジションをとれば良いか、
工夫しながらチャレンジしていく様子が伺えました。


両カテゴリーとも少しずつレベルアップしていく様子が観られて、
最終日にどこまで成長しているか楽しみです!
体ももちろんそうですが、頭も使うトレーニングが増えてきますので
しっかりと体調を整えて、明日以降もがんばっていきましょう!


スクールコーチ
河合貴之