2020年10月6日火曜日

『翼コーチのスクールブログ』摩耶校 (木) 編

皆さん、こんにちはー
今月もお待たせしました。いやっ、お待たせしすぎたのかもしれません。

『翼コーチのスクールブログ』です!

今月ご紹介させていただきますスクール校は、摩耶校(木)5,6年生 です。
摩耶校は、アスコフットサルパーク摩耶でトレーニングをしています。
フットサルパークという事で、室内でのトレーニングとなります。
では、トレーニング風景をご紹介させていただきます。

まずは、摩耶校で定番となりつつある、三角形鬼ごっこの様子です!



みんな必死に鬼から逃げ、タッチする機会を探しています。
注:決して、遊んでいるわけではございません。トレーニングですw


次は、パス&コントロールのトレーニングです。
ヴィッセル神戸のスクールでは、1か月間同じテーマでトレーニングを行います。
この1か月でかなり上達できたと感じています。←確実に自己満足です!




続きまして、本日は2vs1を行いました。
オフェンス側は、数的優位を活かし、どうしたらゴールを奪えるか?
ディフェンス側は、圧倒的不利の状況でゴールを守るためには?
と、たくさんの事を生徒たちが考えながらプレーしてくれています。 


 

           

最後は大ゲームです。
開始前に本日、トレーニングした事を振り返りをしゲームに送り出しています。
大きなコートでいつも伸び伸びとプレーしてくれます。
最後のゲームでは、コーチ陣も加わり一緒にプレーしています。




以上、摩耶校のトレーニング紹介でした。

室内なので、これから到来する寒い季節は、暖かくトレーニングすることができます。夏場は、ゲリラ豪雨に遭ったかというぐらい汗をかきますが…w

生徒数は少ないですが、楽しく賑やかにトレーニングをする摩耶校に、入校、または体験のお越し、お待ちしております。

今月も最後までお付き合いしていただき、ありがとうございました!

スクールコーチ
大屋 翼