2015年7月6日月曜日

7月5日(日) ワコーレカップ ヴィッセル神戸キッズリーグ①

7月5日(日)いぶきの森にて≪ワコーレカップ ヴィッセル神戸キッズリーグ≫が行われました!!

雨天が心配されましたが、子供達と保護者の皆さまの笑顔が雨雲を吹き飛ばしてくれたので、非常に良い天候に恵まれました。

そして当日212名という過去最高のたくさんの子供達が参加してくれた為、会場は活気に満ち溢れ大変盛り上がりました。

人数の関係上前回に続き、今回も3部制にて実施致しました。



■1部目(1年生の部)













■2部目(2年生の部)





















■3部目(3年生の部)
















■表彰式&抽選会


・優勝チームには1人1人にメダルを授与します。












・トップチーム選手サイン入り色紙が見事当選!

今回は小川選手、森岡選手、チョンウヨン選手、渡邊選手の4種類。

次回は誰のサインかな?












写真をご覧の様に、キッズリーグではヴィッセル神戸スクールコーチ1人1人が各チームの監督になり、ハーフタイムにはミーティングを行い子供達の意見もしっかり聞きながら試合に臨んでいます。

ゴールしたらハイタッチしたり抱き合ったり、チーム全員でパフォーマンスをしたりと、コーチも子供達とトモニ楽しみながら試合をする工夫もしています。

また、知らない人達とも一緒のチームになるので友達をたくさん作る良いキッカケにもなります。

それでは7月5日(日) ワコーレカップ ヴィッセル神戸キッズリーグ②に続きます。

そちらもご覧ください。



スクールコーチ  金 正旭