2018年2月22日木曜日

「リフティング」(吉井コーチ)

こんにちは!






ヴィッセル神戸のスクールでは1年生~6年生まで月に1度、リフティングの計測を行っています。






















1ヶ月で見違えるくらい回数が増えている子、回数がなかなか増えずに悔しい思いをしている子など様々です。










コーチが小学生の頃は100回出来ないとスパイクを履かせてもらえなかったので、必死に練習したことを覚えています。








リフティングは技術的な部分はもちろんのこと、集中力も鍛えられると思っています!




1日5分、10分と短い時間でも良いので出来るだけ毎日ボールに触り、そして【集中】して練習することが上達への近道なのではないかと思います!!










回数が増えなくて悩んでいる子も上手くなりたいという気持ちを大切にして諦めずに続けていれば絶対に上手くなるので大丈夫!!




これからも頑張ろう!!












スクールコーチ
  吉井直人