スーパークラスU-11は昨日から奈良県御所市で開催されている
《レノファカップU-11 2022in NARA》の2日目に参加しました。
まずは各チームの試合結果をご報告いたします。
《ヴィッセルSPホワイトU-11》
■ヴィッセルSPレッド(2勝)
・予選リーグ③vs倉敷トレセン(岡山県) 5‐0 ○
得点者:芝3、藤井1、諏訪1
予選リーグ3戦3勝で1位通過、上位トーナメント進出。
・準々決勝
vs長岡京(京都府) 1‐0 ○
得点者:馬場
TMvsジンガ三木(兵庫県)
2‐0※荒天の為中止
得点者:芝田1、馬場1
《ヴィッセルSPホワイトU-11》
■ヴィッセルSPホワイト(1勝1敗)
・予選リーグ③vs豊田AFC(愛知県) 14‐0 ○
得点者:岡部6、中本2、高橋廉2、柳井2、諏訪2
~予選リーグ2勝1敗で2位通過、上位トーナメント進出。
・準々決勝
vsセレッソ大阪(大阪府) 0‐2 ●
本日の1試合目はレッド・ホワイト両チームとも予選リーグの最終試合があり、その結果で上位トーナメントに進出出来るかどうかのとても大事な1戦でした。
TRMとはまた違った緊張感、プレッシャーのかかる試合を経験することでまた選手たちは一つ成長出来たのではないでしょうか。結果は両チームとも勝利し、レッドは1位通過、ホワイトは2位通過で共に上位トーナメントに進出することが出来ました。
上位トーナメント初戦(準々決勝)、レッドは長岡京(京都府)と対戦。お互いに得点チャンスもあり、どちらが勝ってもおかしくないという展開の中でサイドを突破し貴重な決勝ゴールを全員でもぎ取りました。結果は1-0で勝利し明日の準決勝に進出です。
ホワイトはセレッソ大阪(大阪府)と対戦。前半はホワイトが試合をコントロールし惜しいチャンスも2度ほどありましたが、決めきることが出来ず、逆に後半はセレッソ大阪が少ないタッチ数のパス回しでこちらのゴールに迫り、崩され2失点。結果は0-2で敗戦となりました。
どちらに転ぶか分からない試合の中でチームとしてゴールを決めきる、試合に勝ち切る大切さを今日の準々決勝2試合で感じてくれたのではないでしょうか。
それでは2日目の様子を写真でどうぞ!