スーパークラスU-11は8/9(火)から奈良県御所市で開催されている
《レノファカップU-11 2022in NARA》の3日目(最終日)に参加しました。
猛暑の中、2日間試合に出続けていた選手達にとって最終日の今日は体力的にとてもキツイはず!
それでもレッド・ホワイト両チームはそれぞれの目標・ヴィッセル神戸のエンブレムをつける選手としてのプライドを背負って戦ってくれました‼
まずは各チームの試合結果をご報告いたします。
《ヴィッセル神戸SPレッド》
■決勝戦
vs ジンガ三木(兵庫県) 1-2●
得点者:芝
◎大会最終順位:準優勝
・TM① vs レノファ山口(山口県) 0-1 ●
・TM② vs ロヴェスト神戸(兵庫県) 2-1 ○
得点者:芝、清野
《ヴィッセルSPホワイト》
■上位トーナメント①
vs ジュンレーロ(和歌山県) 0-0 △
PK戦:1-2 ●
■7,8位決定戦
ロヴェスト神戸(兵庫県) 3-5 ●
得点者:中本、岡部、諏訪
◎大会最終順位:8位
・TM vs ジンガ三木 2-0 ○
得点者:中本、岡部
続いて写真にて本日の様子をご覧ください‼
今回の大会はみんなが目標にしていた『優勝・準優勝』という目指していた最高の結果を掴み取ることが出来ず、とても悔しい思い出となったかもしれません。
悔し涙を流している選手もたくさんいました。『負けて悔しくて泣いて終わり』では更なる成長は難しいと思います。
みんなには今回経験した悔しさや見つかった課題にもう一度向き合ってみて、今後の生活や練習・試合に活かして欲しいと思います。みんななら絶対に出来る!
次回の試合や遠征では、みんなで勝利の喜びや成長を分かち合えるように、これからも一緒にサッカー頑張っていこう‼
※写真撮影時のみマスクを外しております。
《保護者の皆様》
この度は8月の酷暑の中、スーパークラスの活動にご理解・ご協力いただきまして誠にありがとうございます。
保護者の方々の送迎やご協力がなければ子ども達にこのような素晴らしい経験となる活動を実施することが出来なかったと感じております。
私達コーチ陣にとっても悔しい結果となりましたが、今回の大会中でもピッチ内外での成長や試合では強豪チーム相手にレベルの高いプレーを何度も見せてくれました。
今後も子ども達の成長を全力でサポートしていきたいと思いますので、引き続きスーパークラスをどうぞ宜しくお願い致します。
ヴィッセル神戸SP担当コーチ(金、舩本、林)