2014年11月27日木曜日

【感想・ご案内】コーチングスクール

【第7回コーチングスクール】



【開催日時】


12月6日() (17:30受付)18:0021:00終了予定


【テーマ】

■講義

楽しくサッカーに取り組む方法



■実技

楽しくサッカーに取り組む練習




【募集人数】
30名(先着順)



【申込み方法】

神戸市サッカー協会4種委員会より、各団の代表者の方に案内と申込書を展開して頂いています。
申込書に記入の上、FAXまたはご郵送ください。

FAXの場合:078-991-6133
郵送の場合:〒651-2231神戸市西区櫨谷町寺谷1242-111 ヴィッセル神戸 スクール事務局




『指導者が変われば子どもが変わる』


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


10月4日行われました第6回コーチングスクールに参加された方々の感想をいくつかお伝えします。
【前回のコーチングスクールに参加された方々の感想】

(第6回参加、K様)
大変勉強になりました。シュートを打つ為には前を向かないといけませんが、自分自身プレーする時に何となくボールを貰っていたので、子ども達にも何となくしか指導できていませんでした。今回のストライカー育成法の中でターンとプルアウェイの具体的方法、特には腕を使ってDFをブロックする事の重要性を学べたのは大きいです。チームに持ち帰り1人でも多くのストライカーを育成したいと思います。



(第6回参加、Y様)
一瞬の動きでシュートまで打ち切る事にこだわった充実したトレーニングでした。ディフェンスのプレッシャーを受けた中でゴールを常に意識したプレーを学ぶ事が出来ました。シュートは難しく、なかなか入らなかったけれど、前向きな声掛けがあったので次こそはという気持ちに切り替えられました。コーチからの声掛けが改めて重要だと実感しました。有難うございました。



(第6回参加、T様)
改めてシュートの難しさを感じました。シュートへの自分の意識が低い事、子ども達への伝え方を考えさせられました。もっと高い意識を子ども達に伝えていきたいと感じました。試合に近い状況にするのも、意識の高さを高める為だが、ゲームに生かす難しさも感じました。



(第6回参加、K様)
本日は有難うございました。講義の中の『日本人は自分を抑え込む』という特性があるという事、コーチングの中の『ナイスチャレンジ、ナイスシュート』の声掛けの所が大変勉強になりました。チームに帰って子ども達に積極的にシュートを打てるような環境、雰囲気を作っていきたいと思います。







年齢、実技レベルは問いませんので、是非ともご参加下さい。
スタッフ一同、心よりお待ちしております。




石澤典明