2015年1月12日月曜日

スーパークラス セレクション

2015年スーパークラスの第1次セレクションに東は福井、南は和歌山から約530名の選手がエントリーしてくれました。

5回に分けて開催される1次セレクションのうち、10日、11日、12日の3日間が終了しました。

本日は10日~12日の3日間の様子をお伝えしたいと思います。

セレクションで見極めをするコーチ陣は事前に入念な打ち合わせを行い、色々な角度から誠実に選手達のプレーを観させていただきました。


セレクション開始直前にコーチ陣で最終確認



セレクション前に選手達へのガイダンス


保護者様への説明



1次セレクションは17日と18日の残り2日間で、合否は1次セレクションの全日程終了後に決定します。

選手にはセレクション前後に、また保護者説明でもお伝えしましたが、セレクションなので合格する選手もいれば不合格の選手もいます。

現時点での不合格だから将来性がないということではありません。

実際に過去にはスーパークラスのセレクションに3回不合格だった選手が、ジュニアユースに合格し活躍するというケースもあります。

合格でも不合格でも今回のセレクションを通じて何かを感じ、それを自分の成長に繋げて欲しいと思います。

今回エントリーしてくれた全選手が今後も自分の夢や目標に向かって諦めることなく常に向上心を持ってプレーしてくれる事を願っています!!!


久保田 圭一