2015年10月1日木曜日

少年少女サッカースクール 10月のテーマ

こんにちは!

10月に入り朝晩はかなり涼しくなってまいりました!体調は崩してないでしょうか??

幼稚園や小学校では、運動会シーズンですね!

子供達からも運動会の練習の様子を聞くことが多くなりました!

こっそりコーチ達に「速く走れる方法」を聞いたら教えてくれるかもしれませんよ!!笑

ヴィッセル神戸サッカースクール
10月テーマ 【突破】


9月に引き続きテーマは、【突破】です!

コーチからいろんな事をを教えてもらっていると思います!

みんなしっかりとコーチが言っていることを意識してトレーニングに取り組む事が出来ています!

が…

コーチから言われたことだを実践するのではなく

「自分で考えていろんなアイディアを持ってプレーすること」

がとても大切だと思います!

サッカーには、「正解」がありません!

自分で考えてプレーできるといろんなアイディアがでてきます!

コーチ達の発想にないプレーが出てくることを期待しています!!

10月は、運動会もサッカースクールも頑張っていきましょう!!

スクールコーチ 溝内 隆雄