2015年9月30日水曜日

少年少女サッカースクール 9月のまとめ

夏休みが終わり1ヵ月が経ちました。

9月は雨の多い月でしたが、選手の皆さんヴィッセルスクールの時間を楽しく過ごせたでしょうか?

9月のテーマは「突破」



※相手を視る
※相手を交わす時の距離に気を付ける
※緩急をつける
※相手の逆を突く
※フェイントで相手をだます

コーチからたくさんの事を教わったと思います。
チャレンジ出来ましたか??

成長するためには、まずチャレンジすることです。
そしてたくさん失敗すること。
失敗には原因が必ずあるので「なぜ失敗したか考える」
自分の考えやアイディアをまたチャレンジする。
そしてそのチャレンジを諦めないことです!


我々ヴィッセルスクールは個の成長を1番に考えトレーニングメニューを組んでおります。
もちろんサッカーだけではなく、これから少しずつ大人になっていく子供たちのために
人として必要なことも、時には厳しく、時には優しく指導させていただいております。



サッカーとは実におもしろいスポーツです。
ボール1球でたくさんの仲間が増える。
仲間が増え競争を覚え成長したいと思う。
成長したいと思うから子供は一生懸命になれる。

いつかサッカー選手になりたいと強く思う時が来るかもしれない。
自分で見つける夢ほど強いものはありません。
我々はその夢を全力で応援します!


ヴィッセル神戸サッカースクールは少年少女、おとなのサッカー教室を実施しております。
少年少女:年長~小学6年生
おとなのサッカー教室:20歳~55歳

スクールコーチには元代表選手、元Jリーガーなど選手経験のあるコーチがたくさんいます。
コーチのプレーを肌で感じて一緒に成長していきましょう!



ヴィッセル神戸スクールコーチ:山道