2017年2月18日土曜日

伊藤コーチの金曜日 ~少年少女サッカースクール 学園校(金)~

こんにちは。

今回は金曜日に担当している学園校3年生クラスについて書きたいと思います。

コーチが担当している学園校3年生クラスは、毎週金曜日に17時から始まります。
17時から始まるのに、30分前から来て自主練している子もいます。そんな子を見て、『自分もやろう!!』と思い、みずから練習をする子が増えていき、今では参加してくれている子供たちほぼ全員自主練をしています。
ゴールに向かってシュートを打つ子、リフティングの練習をする子など様々ですが、そういった【遊び】の中で成長していく子もいっぱいいます。

スクールが始まると皆すごくメリハリがあり、練習した事や、コーチの言ったことを意識してチャレンジします。

チャレンジ→失敗、チャレンジ→失敗、、、、、チャレンジ→成功

チャレンジして成功したときの子供たちの表情はすごく良いものです。

楽しく、メリハリがあり、自主性があり、笑顔溢れる学園(金)クラスに一度体験に来てみてください。

待ってまーす。






スクールコーチ
伊藤 将大