2024年4月30日火曜日

2023年度ありがとうございました! トクコーチ

皆さんこんにちは!トクコーチです!

期待と不安を抱きヴィッセル神戸での指導がスタートしましたが、担当させていただいた子どもたちやおとなの会員の皆さんがサッカーを楽しみ一生懸命プレーしてくれたお陰で、1年間があっという間でとても楽しく指導させていただくことができました。
また、定期スクールだけでなく、短期スクールやイベントなどでたくさんの人たちとの出会えてとても嬉しかったです!
2023年度で離れてしまうクラスもありますが、新年度担当するクラスでもとにかくサッカーを楽しみながら皆さんと一緒に成長していきたいと思います!

それでは、各担当クラスにて2023年度最後の練習日に撮影しました集合写真をご覧ください!




【宝塚花屋敷校(月)年長】





【宝塚花屋敷校(月)5・6年生】







【おとなのサッカー教室 シニアクラス 6-ai・セレゾン校】





【北神戸校(水)年長】





【北神戸校(水)5・6年生】







【いぶき校(木)1・2年生】





【おとなのサッカー教室 スタンダードクラス ポーアイ校】





【川西校(金)年長】





【川西校(金)5・6年生】








2023年度は5・6年生を担当する曜日が多く、最後は6年生vs5年生の追い出し試合で盛り上がり、6年生には卒業証書を渡した後に1年間の感想やヴィッセルでの思い出、5年生へのエールなどを話してもらいました。
どのクラスも真面目で上手な6年生がいつも全力で取り組み見本となってくれたお陰で5年生の成長に繋がったと思うし、6年生も5年生に負けじと頑張ってくれたお陰で更に成長できたと思います。
6年生のみんな、本当にありがとう!!
6年生も含めてヴィッセルのスクールを離れてしまう子もいるけど、またお互い成長した姿で再会できる日を楽しみにしています!

2024年度も宜しくお願いいたします。



スクールコーチ
徳永 祥太(トクコーチ)