2016年8月26日金曜日

ヴィッセル神戸SPクラス韓国遠征(最終日)

ヴィッセル神戸SPクラス韓国遠征最終日の様子をお伝えします。

最終日は帰国日になります。

午前中は世界遺産に登録されている水原城を観光し、その後免税店にて買い物。そして仁川空港より日本(関西空港)へ帰国しました。


5日間お世話になった宿舎の食堂のおばちゃん達に挨拶し出発しました。

水原城観光(ユネスコ 世界遺産登録)















 免税店にてショッピング



仁川空港



この期間お世話になった通訳 兼 コーディネーターのオ・サンウ氏にお別れの挨拶です。
オさんには先日ヴィッセルU-12ウルチン遠征の際にもお世話になりました。


帰りの飛行機の様子


お土産屋で買ったアイマスクをさっそく活用しています。


2013年SPクラス韓国遠征で、当時蔚山現代の監督としてお世話になったクァッ・チンソ氏と再会をしました。現在は全北現代のチーム長をされています。


※2013年SPクラス韓国遠征

4泊5日間の韓国天安遠征は大きな怪我、事故、病気もなく無事終了致しました。

この期間行ったトレーニングマッチでは驚くべき事になんと全チーム(U-12A、U-12B、U-11、U-12ベスト)全ての試合に勝利しました。

個人としてもチームとしても大きく成長が感じられ、また選手達は個の力を存分に発揮してくれ韓国のチーム、スタッフ達を大きく驚かせれくれました。

最後に、選手達を送り出してくださった保護者の皆さまと各チーム関係者の皆さま、この場をお借りしてお礼を申し上げたいと思います。本当にありがとうございました。

今後とも我々ヴィッセル神戸を何卒よろしくお願い致します。

それでは!


スクールコーチ  金 正旭