まずはU-10の様子をお伝えします。
最終日になり新しく友達もたくさんできて一緒にボールを蹴っている子が多くいました。
練習でもできることが増えてきて自分で状況に応じて判断しプレーする子が増えてきました。
試合では勝負にこだわりながらも3日間やってきた事を意識しプレーしてくれていました。
続いてU-12の様子です。
U-12の子達は非常に静かな子が多いですが毎回全力で練習に取り組んでくれています。
3日間を通してコーチから声を出して自分達でコミニケーションをとるようにと言われ続けていました。昨日まではそれがなかなかできなかった子が多くいましたが今日は練習中、試合中に昨日までは聞こえなかった子供達の声が聞こえるようになっていました。
昨日までできなかった事ができるようになりプレー面以外の成長も感じれました。
U-10、U-12の子達は4日間でとても成長してくれました。サッカーはこの4日間でやった事が全てではありません。ですがこの4日間でやった事を忘れずにこれからも練習していると必ず上達します。
また会った時にさらに成長した姿を見れるのを楽しみにしています。
そして子供達はサッカー以外にも大切なものを得てくれました。
新しい友達、仲間がたくさんできとても充実した4日間になったと思います。
サッカーを続けていればまたどこかで会うことがあると思います。その時はまた声をかけてあげてここで出会った友達、仲間を大切にしてください。
スクールコーチ
西本 晃平