2014年4月24日木曜日

少年少女サッカースクール KIA神戸校(木) 1年生

こんばんは本日はKIA1年生を紹介します。







本日は今年初めてのリフティングの測定を行いました。

1年生はリフティングって何?聞いたことあるけど?って思った子がほとんどでした。

リフティングとはボールを地面に落とさずに足や腿や頭などでコントロールする事です。

今はなかなか回数はできないと思うけどしっかりボールの中心に当てる事を意識して練習すれば必ず回数は増えていきます。

リフティングはサッカーに共通する部分はたくさんありすごく大切です。

1人で狭いスペースでもできるので時間を見つけてたくさん練習しましょう!

次回は今日よりもたくさんできるように頑張りましょう!


スクールコーチ      神崎 亮佑 (かんコーチ)