2014年8月26日火曜日

スーパークラス 韓国キャンプ(2日目)

朝から子供たちは前日にどこに行ったなど、お互いに報告しあっていました。
顔を観る限り、子供たちは凄く楽しんでいたことがわかります。

今日から本来の目的であるサッカーを行いました。

会場は2002年日韓W杯でトルコ代表がキャンプ地として利用していた江東球場です。


『本日の結果』

U-12尼崎 



vs水枝ジュニア 2-1勝ち
vs蔚山現代U-12 2-3負け


U-12神戸



vs蔚山現代U-12 5-3勝ち
vs水枝ジュニア 2-2引分け


U-11合同




vs水枝ジュニア 1-0勝ち
vs蔚山現代            2-2引分け


韓国の選手と日本の選手の違いは2試合を通してのパフォーマンスの質だと感じました。
韓国の選手は2試合通してパフォーマンスの質があまり変わらないのに対して、日本の選手はその差が大きいように思います。

中にはコンスタントに良いプレーをしている選手も居ます。

常に良いプレーが出来る選手は素晴らしい選手です。
いろんな面で良い準備ができているのだと思います。

常に良い準備をし、良いパフォーマンスが発揮できるように、意識して取り組もう。



その他




【アップ前の様子】


【ストレッチの様子】


【水枝ジュニアに挨拶をし、お土産のスクールシールを渡しました】


【水枝ジュニアとU-12の神戸、尼崎で写真撮影】


明日も良いプレーが出来るように、良い準備をし、チャレンジしよう。




スクールコーチ 松浦