2014年8月28日木曜日

スーパークラス 韓国キャンプ(3日目)

3日目になり、少しずつ環境にも慣れ始めて来た選手が多く居ます。
選手たちは朝から元気に集まっていました。
選手たちの顔色を観て、大きな問題もないことがわかりました。

本日も昨日と同じ会場で試合を行いました。



今日は釜山、蔚山現代、水枝の3チームと対戦しました。

U-12は午後からA、Bの能力分けを行いました。
今回のキャンプでのプレーを観て、コーチたちで判断しました。

U-12は昨日はサッカーコート1面11対11で行っていましたが、今日は半面を11対11で行いました。

『本日の結果』

U-12尼崎

vs水枝ジュニア  6-2勝ち


U-12神戸

vs釜山アイパーク 2-3負け  


U-11合同

vs釜山U-11    3-2勝ち

vs蔚山現代U-11  7-2勝ち 

U-12 合同A

vs蔚山現代U-12  3-2勝ち

U-12 合同B

vs蔚山現代U-11  4-3勝ち
vs水枝ジュニア  6-3勝ち
vs釜山アイパーク 6-2勝ち 

本日は昨日に言われた全ての試合でのトータルのパフォーマンスを意識してプレーしていた選手が多く居ました。その点では凄く良かったなと思いました。
U-12では、今まで一緒にプレーしたことがない選手同士で、急に試合を行ったので、コミュニケーション不足が目立ち、ちょっとしたミスが失点に繋がることもありました。
そこをいかにお互いに話をし、修正していくのかが大事になってきます。
どこでも、だれでもコミュニケーションを取るということは、サッカーでは凄く大事で、お互いの意見を言い合い、互いに尊重し合えることも大事です。
今回、ホームステイを行うことでコミュニケーションの部分でも成長する良い機会になっています。ぜひ、遠慮せずにいろんなことにチャレンジしてほしいなと思います。


『その他』



【U-12神戸の休憩時間】


【U-12尼崎の休憩時間】


【昼食のお弁当】


【ホームステイ先へ】


【ホームステイ先の選手と】


【ホームステイ先の選手と】

サッカーを行うのは明日の午前中だけになります。
しっかりと良い準備をし、明日も良い結果が出せるようにしたい。



スクールコーチ 松浦