2014年9月25日木曜日

「サカママ」サッカークリニック 9/20

9月20日に行われたホームゲーム

J1第24節 ヴィッセル神戸 対 清水エスパルス の時に

ユニバー記念競技場サブグラウンドで「サカママ」というイベントが行われました!!

グラウンドがいろんなブースに分かれていて親子サッカーや体感トレーニング、フットサル大会などさまざまなイベントが行われていました。

その中の1つにサッカークリニックがあり事前に申し込みをされた幼稚園から4年生までの40名近くの子供たちとクリニックを行いました!!


初心者の子や経験者の子様々な子がいましたがみんなが楽しみながらサッカーに取り組んでいたと思います!!

最後には、子供たちとエキシビションマッチを行い一緒に試合をして楽しみました!!




これをきっかけにもっとサッカーが大好きになってくれればコーチはとても嬉しいです!!



スクールコーチ  溝内 隆雄