2014年9月14日日曜日

【感想・ご案内】コーチングスクール

先日行われました第5回コーチングスクールに参加された方々の感想をいくつかお伝えします。



【参加された方々の感想】




(第5回参加、F様)
『単純な練習でも意識を持って選手にやらす大切さを改めて実感しました。前を向く意識をもっと選手に伝え、練習に取り入れコーチングしていかないといけないと思いました。実技の時によくコーチ達が褒めていたのでもっと褒めていかないとと思いました






(第5回参加、I様)
『自分のチームの選手において、アジリティートレーニングが必要である事が理解できました。対面パスにおいても、足の裏のトラップ、アウトサイドトラップ、インサイドトラップとかのバリエーションを行っていなかったので練習に取り入れたい。3対1においての、ワンタッチパス、ツータッチパスの方法、インサイド、アウトサイドの応用等を学ぶ事が出来ました。






(第5回参加、K様)
『アジリティも止めて蹴るもやってみて出来る事と、出来ない事が良く分かりました。どちらも身に付けば力になるので、チームでも取り組みたいと思います。子ども達は反復練習だと集中が続かないので、工夫していきたいと思います。コーチの技術が高く感じました。






(第5回参加、H様)
『今回もとても内容の濃いトレーニングを体験させて頂きました。止める、蹴る、運ぶの重要性をシンプルなトレーニングメニューの中でも的確にコーチングして頂きとても参考になりました。アジリティートレーニングでも正確に姿勢良くという事をまずは取り組む事、チャレンジ出来るような雰囲気作りも大切だと感じました。頭の中で考えた事を素早く体で表現するゲームでは普段やった事がないフォワードにチャレンジしました。ハイプレッシャーで難しかったですが前を向く重要性とシュートの正確性を改めて感じました。






(第5回参加、K様)
『イレブンプラスやラダーを取り入れて練習していますが、アジリティについてはポイントと質を上げて取り組みたいと思います。止める、蹴る、運ぶもキーポイントというのは理解していましたが、もっとレベルを上げた内容も伝えていきたいです。嫌な場所にチャレンジする等、勉強になりました。本日も有難うござました。






【次回】

・第6回コーチングスクール


・10月4日() 18:3021:30(終了予定)  受付:18:00開始


【講義】

ストライカー育成法



【実技】

ストライカー育成法




【募集人数】
30名(先着順)



【申込み方法】

神戸市サッカー協会4種委員会より、各団の代表者の方に案内と申込書を展開して頂いています。
申込書に記入の上、FAXまたはご郵送ください。

FAXの場合:078-991-6133
郵送の場合:〒651-2231神戸市西区櫨谷町寺谷1242-111 ヴィッセル神戸 スクール事務局




『指導者が変われば子どもが変わる』



年齢、実技レベルは問いませんので、是非ともご参加下さい。
スタッフ一同、心よりお待ちしております。



スクールコーチ 
石澤典明