2015年5月14日木曜日

少年少女サッカースクール 川西校(木)  年長・1年生

本日は、川西校(木)年長・1年生の様子です。

先日、1年生はリフティングの計測をおこないました。
コーチから計測の仕方をまず説明し、
そのあとリフティングをおこないました。

なかなか難しくうまく出来ませんでした。
でも、最初からうまく出来る子はいません。
練習あるのみ!!
次はうまく出来るかな??
練習した成果を発揮できるようがんばってくれたらうれしいです。

ヴィッセルのスクールでは毎月リフティング計測をおこなっています。
1分間で何回落とさず出来るか計測しています。
6年生ともなると200回を超える子もいます。
少しでも自信を持って取り組んでもらえたらと思います。

スクールコーチ 里中 久也