2016年1月1日金曜日

謹賀新年

明けましておめでとうございます。

お正月、みなさんいかがお過ごしですか?
スクールコーチたちも、県内4か所で開催されたウインタースクールや、年末のイベント・大会を無事に終えて、元気に新年を迎えています。



写真は、先月(12月)のとある週の【指導実践】の様子です。
ほぼ毎週、定期的に行われる【指導実践】ではコーチ全員が参加し、スクール生のみなさんと
より楽しく(時には厳しく!)練習をするために「より質の高い指導」を目指して、欠かさず勉強をしています。
まずはそれぞれウォーミングアップから。
時には笑顔もこぼれます!
トレーニングの課題にそって、集中して取り組みます。
ボールを追いかける姿は、みな真剣です。
トレーニング中も密にコミュニケーションをとります。
朴コーチのドリブルの切れ味は、現役時代さながら!


コーチたちも、○十数年前?までは、みなさんと同じサッカー少年・サッカー少女。
サッカーが大好き!で、もっともっとうまくなりたくて、毎日練習をしてきたのだと思います。
そうして自分自身で実際に感じ、経験してきたサッカーの「楽しさを、いまヴィッセル神戸のスクールコーチとして、ひとりでも多くの子供たちに伝えたい!と、日々の努力を惜しみません。


わたしたちはサッカーを通じて、みなさんに心と体いっぱいに、たくさんの経験をしていただきたいと願っています。

わたしたちと一緒に、元気にサッカーを楽しみましょう!
今年も一年どうぞよろしくお願いいたします。


ヴィッセル神戸 坂中