2016年2月9日火曜日

広陵幼稚園

本日は、広陵幼稚園のサッカースクールの様子をお伝えします。

広陵幼稚園は毎週火曜日に年中・年長クラスのサッカースクールを実施しています。


園児たちは、大きなグラウンドの中でいつも元気良くボール追いかけています。

年中・年長さん共に当初はボールを追いかけずに止まっている子もいましたが、今では皆が一生懸命に取り組み、サッカーが苦手だと言っていた子も試合で点を取れるようになってきました。

ここからは写真で広陵幼稚園のサッカースクールの様子をお伝えします。


久保田コーチがキーパーになり、子供達は一生懸命ゴールを奪おうとしています。

コーチからボールを奪おうと必死に頑張っています。

コーチのデモンストレーションを真剣にこども達は見ています。

こども達はサッカーを通して、様々な事を身に付けています。

運動能力・サッカーの技術向上はもちろん、仲間と協力する中から仲間の大切さを学び、成功体験の中から喜びを感じ、失敗から悔しさを感じ、これらを繰り返しながらこども達は成長しています。

このブログをご覧の皆様もぜひ、サッカーを通して心身共に成長できるスクールに通ってみませんか?!

2016年度より、ヴィッセル神戸サッカースクールでは年中クラスも開校します!
☆いぶき校(月)  16:15~17:15
☆いぶき校(水)  15:45~16:45
☆ノエスタ校(月)  16:15~17:15
☆川西校(木)    16:30~17:30
☆はりま校(月)   16:15~17:15

年中クラス以外にも、各会場で年長~6年生までを対象としたスクールが行われていますので、ぜひ1度無料体験にご参加ください!!

スクールコーチ:宇野 勇気