2017年6月14日水曜日

「スクールの約束事」(溝内コーチ) 

こんにちは!!

今日は【スクールの約束事】をについて書きたいと思います!!

ヴィッセル神戸サッカースクールでは子ども達がしっかりと取り組むために守ってほしい約束事が5つあります!!

スクール生のみんなはわかるよね??

スクールが始まるときにコーチが約束事を確認する場面が度々あると思います!!

1.あいさつ、握手をしよう!

2.行動を早くしよう!

3.話は目を見て聞こう!

4.仲間を大切にしよう!

5.サッカーを一生懸命頑張ろう!

この5つです!

コーチがスクールで確認すると5つ答える子はたくさんいますが実際に意識して取り組めている子はまだまだ少ないと感じます!!

サッカーだけでなく学校生活でも大切なことがほとんどだと思うので普段の生活から意識して取り組んでいきましょう!!



スクールコーチ 溝内 隆雄