2017年6月20日火曜日

サマーキャンプ 参加者募集中です!(小学2~3年生/4~6年生)

みなさんこんにちは。

6月も下旬に入り、次にカレンダーをめくったら、、、もう7月ですね!
確実に夏が目の前までやってきています。


先日、サマースクールの募集を開始しましたが、この夏休みにヴィッセル神戸サッカースクールではもうひとつ「VISSEL SUMMER CAMP」の計画を立てました!


きょうはそのご紹介をしますね。








5月のとある金曜日、石澤コーチと溝内コーチとともに、今回のSUMMER CAMPのメイン会場となる京都府立丹波自然運動公園へと下見に行ってきました。


いぶきの森球技場より車で出発すること・・・2時間弱。
車窓から眺める景色はどんどんと変わり。。
 
こ~んなにのどかな「大自然」へと包まれていきます。
そして。到着!

丹波自然運動公園へようこそ~。↑石澤コーチです!




はじめに、宿泊で利用する京都トレーニングセンター・宿泊施設のなかを見せていただきました。
1年前に新築された建物だそうで、とにかくきれい!

宿泊部屋の一部。


各階に洗濯スペースが設置されていました。夏場のキャンプにはありがたい!

ちょいとお風呂場へ。


大きな食堂。
宿泊団体ごとにまとまった席で食事をいただくことになりそうです。

レクリエーションを実施する予定の研修室。


集団での宿泊を行うのに必要な環境が十分にそろっているうえに、年間でたくさんの利用者が訪れるということでしたが、お掃除もすみずみまで行き届いていて、本当にきれいな印象です。




宿泊施設を出て、園内のグラウンドへ。
ひろびろとしていて、練習のスペースはもちろん、夏場のトレーニングではとても大事な休憩場所も確保できそうです。






そして、だだっぴろい運動公園の中を周回してみました。

すると・・・こんなアスレチックや。
こんな楽しそうなプールや。
こんな散策ルートも発見!



後日、金コーチとともに再び下見へ行ったのですが。
宿泊施設や園内をまわった金コーチは、見るもの見るものにどんどん気持ちが高まり、「これは子どもたちがむちゃむちゃ喜びますねー!」を連呼しっぱなしでした。笑






このぜいたくな大自然をめいっぱいに体感できるように、金コーチと石澤コーチでキャンプメニューの作成に取り組みました!


そして、ご紹介するのがこちらです!




今年のSUMMER CAMPは、ヴィッセル神戸スクールコーチが指導するサッカートレーニングを軸に、神戸から足を延ばし、京都府立丹波自然公園での野外活動も盛り込んだプログラムになっていますので、夏の大自然を満喫したいお子さまにも楽しんでいただけます


【高学年コース】小学4~6年生 2017年8月15日(火)-17日(木)[2泊3日]
【低学年コース】小学2~3年生 2017年8月29日(火)-30日(水)[1泊2日]

詳しくはこちら→https://www.vissel-kobe.co.jp/school/camp/summer2017.html





コーチたちが待っています!
男の子も女の子も、コーチや仲間たちとこの夏の最高の思い出を作りましょう!




ご応募をお待ちしております!




ヴィッセル神戸 坂中