2023年9月18日月曜日

短期プログラム「シュートスキルコース」トクコーチ

皆さんこんにちは!トクコーチです。
最近朝晩涼しく、過ごしやすい時期になってきましたね。

今回は火曜日に短期プログラムとして実施している「シュートスキルコース」の様子をお伝えします!

このクラスは5・6年生を対象とした全8回のコースで、あらゆるシュートシーンを想定した中でGKやDFのポジショニングから最適なシュートコースを見つけ出し、状況に応じたキックの種類やシュート方法でゴールを決めれるようになるためにシュート技術を高めるコースです!

それでは練習の様子をご覧ください!




























ゴールを決めれるようになるために、向上心を持ったたくさんの選手たちが参加してくれています!
FWの選手だけではなくDFの選手でもゴールを決めれるように、毎回みんな一生懸命取り組んでくれています!
この調子でたくさんゴールを決めれるように頑張っていこう!!


スクールコーチ
徳永 祥太(トクコーチ)
最近の出来事:元スペイン代表のマタ選手が加入しましたね!どんなプレーを見せてくれるか楽しみですし、リーグ優勝に向けて一致団結!で頑張ってほしいですね!9/23(土)のC大阪戦はスクールホームゲーム観戦会となっているので、観戦に行く人は全力で応援してくださいね!