2017年12月9日土曜日

VISSEL SMILE CUP 2017 ①

皆さんこんばんわ!!

本日行われた、VISSEL SMILE CUPの様子をお伝えします。

今回も様々な地域の子供達が参加してくれました。

4年、5年、6年生をシャッフルしてチームを組み、ヴィッセル神戸のサッカースクールコーチが監督
となり優勝を目指しました!!

それでは、まず集合写真をどうぞ!!

 
白チーム:監督 林コーチ

 
緑チーム:監督 金コーチ

 
紫チーム:監督 吉井コーチ
 

 
黒チーム:監督 朴コーチ
 
 
各チーム初めて会う子供達ばかりで試合をしましたが、コミュニケーションを取りながら試合を重ねるたびにチームワークも出てきて、とても白熱した試合が多くありました!!
 
監督たちも子供達のプレーに触発され、力の入ったコーチングが多く見られました。
 
監督から様々なコーチングを受けられる事もこの大会の大きなメリットです!!
 
プロのコーチ達から受けたアドバイスにより、最初の試合よりも良いプレーをしていた子供達はたくさんいました。
 
それでは、スマイルカップの様子を次のブログの写真でご覧ください!!
 
~次のブログへ続く~