2018年3月31日土曜日

【2017年度 卒業生からのコメント 】

3/29(木)で2017年度ヴィッセル神戸少年少女サッカースクールの全日程が終了しました。
そして、6年生は今年度をもってスクールを卒業となります。
その卒業生の中にナント!!年長さんの頃から7年間ヴィッセル神戸サッカースクールに通っていただいた方が10名もおられます。
そこで、ヴィッセル神戸サッカースクールより感謝の気持ちを込めた記念品として2018年のヴィッセル神戸TOPチーム選手のサイン入り寄書Tシャツをお渡しさせていただきました。
皆さんのコメントをご紹介させていただきますので、是非ご覧ください。嬉しいコメントがいっぱいです!!
※コーチが最終日の練習後に動画にてコメントをもらいました、短いコメントもありますが、
  おそらく動画で緊張したのではないかと思います(笑)



 
■いぶき校(月) 西山 天翔(ニシヤマ テンショウ)さん
○7年間通った感想:
皆で楽しくサッカーを出来たことが良かったです。
○印象に残った事は:
練習の中で、試合を行う事が楽しかったです。
○中学校に向けての抱負:
勉強とサッカーを頑張ります!!




■いぶき校(水) 石井 璃玖斗(イシイ リクト)さん
○7年間通った感想:
ヴィッセル神戸サッカースクールだけのサッカーの活動で、
遊び感覚で始めたけど、今でもサッカーが楽しいです。
○印象に残った事は:
特にないです(笑)…みんなと出来た練習です!!
○中学校に向けての抱負:
いろいろな事にチャレンジしていきたいです。
☆おかあさんのコメント:
7年間お世話になりました、ありがとうございました。
雨の日も頑張って自転車で通っていたし、仲の良い友達とも巡り合えて
良かったなと思います。




■いぶき校(水) 河野 至央(コウノ シオウ)さん
○7年間通った感想:
サッカーが上手くない時からヴィッセルでサッカーを始めて、ドンドン上手くなれました。
学校の友達とサッカーをしても活躍できるようになり、ヴィッセル神戸サッカースクールに
通って良かったなと思います。
○印象に残った事は:
1日に6点ぐらい入れられたことがありました。
○中学校に向けての抱負:
中学校にはサッカー部がないけど、リフティングなどを続けて
高校になった時にはサッカーが出来たらいいなと思います。
☆おかあさんのコメント:
毎回帰ってくる度に、「何点取ったよ」と楽しそうに話してくれるのが
一番良かったです。




■ノエスタ校(水)安村 陽大(ヤスムラ ヒナタ)さん
○7年間通った感想:
コーチやスクール生のみんなと楽しくできたので良かったです。
ありがとうございました!!




■ノエスタ校(水)北田 時男(キタダ トキオ)さん
○7年間通った感想:
コーチや友達と一緒に楽しくできたので良かったです。
ありがとうございました!!




■ノエスタ校(水)馬場 悠(ババ ユウ)さん
○7年間通った感想:
友達と一緒に話したり、サッカースクールに通う日が楽しかったです。
ありがとうございました!!




■学園校(水)  鈴木 泰輔(スズキ タイスケ)さん
○7年間通った感想:
色んな友達が出来たり、サッカーをたくさんできたので良かったです。
○中学校に向けての抱負:
レギュラーになって、いっぱい試合に出たいです!!




■学園校(金)  菊池 佑輔(キクチ ユウスケ)さん
○7年間通った感想:
スクールでの練習や試合の中で学んだ事が自分の所属しているチームでも活かすことが出来ました。
元々サッカーが好きだったし、友達と一緒に楽しいサッカーが出来たので、7年間続けることが出来ました。
○おとうさん、おかあさんへのメッセージ:
忙しい中でも、僕をスクールまで送り迎えをしてくれて、ありがとうございました。
これからも迷惑をかけると思いますが、よろしくお願いします。




■KIA神戸校(火) 池添 悠生(イケゾエ ユウキ)さん
○7年間通った感想:
幼稚園の時よりもすごく上達したと思います。楽しくできました。
○中学校に向けての抱負:
中学校になってもサッカーを続けるので、頑張ろうと思います。





■小野校(火)  矢崎 誠(ヤザキ マコト)さん
○7年間通った感想:
楽しかったし、学んだ事もいっぱいあったのでやってて良かったです。
ありがとうございました。

中学になってもヴィッセル神戸で学んだ事、出会えた仲間を大切に過ごしてください‼

ご卒業おめでとうございます。