2018年3月11日日曜日

「指導実践<スプリングスクール>」(金コーチ)

本日は指導実践の様子についてご紹介いたします。

指導実践とはコーチングスキルアップのためにトレーニングメニューの紹介、キーファクターや指導ポイントの共有などを狙いとし、定期的に実施している指導のトレーニングのことを言います。

この日は春休みに実施する短期スプリングスクールに向けて林、宇野コーチの2名が行いました。

それでは様子を写真でどうぞ!

我々コーチ達が実際に選手役として全力でプレーします。



 現象が出たのでフリーズ(止めて)して指導。
林コーチは言葉づかいが丁寧でわかりやすいです。

コーチ達は童心に帰り、とても楽しそうにプレーしています。






宇野コーチが情熱指導しています。
言葉だけでなくデモンストレーションで目で見せ伝えたり、
実際に人を動かしながらポイントをわかりやすく説明します。


終了後は一つずつ振り返りながらみんなでディスカッションします。

それぞれが感じたこと、気になったことを発言し共有することにより指導力、実技力のレベルアップを図ります。

考えること、学ぶことをやめたら成長はありません。

選手だけでなく、コーチ達も慢心せず日々努力し成長することが大事です。

これからも子供達、おとなの会員さん達の為にたくさん学び成長したいと思います。

それでは!


スクールコーチ   金 正旭