2016年5月28日土曜日

VISSEL CAMP レポート(1日目) その④ 【レクレーション~就寝】

VISSEL CAMP レポート その④をお届けします。

夕食をいただいた後に、1日目の夜のお楽しみ「レクレーション」の時間がやってきました。

■19:30~レクレーション

村田コーチからのちょっと難しいなぞなぞやゲームにチャレンジして、頭も活発に動かしたあとは、
グループ対抗「ジェスチャーゲーム」に挑戦です。

塚原コーチが出すお題にそって、思いついたものを4人のコーチがボードに描きます。
そして、コーチが書いた絵が何かを子どもたちは「ジェスチャー」でグループの仲間に伝えます。
先に5人正解が出たグループが高いポイントをゲットすることができます。
お題は、国の名前、動物、乗り物、キャラクター、サッカー選手、などなど。
たくさんある答えのうち、コーチが何を描くのか、子どもたちは食い入るように絵をのぞきこんでヒントを探します。

もちろん!コーチたちの画力も重要!!

⬇さて、これは何の絵に見えますか?



正解は、キリンです!
(クビ、ビョーンと、ヒントもありますね。)

では、これは??



正解は、カバです!

では、キリンとカバを描いたコーチは??



キムコーチでした!

↓キムコーチが描いた本田選手!(がんばったけど、当たりませんでした!笑)
↓石澤コーチが描いたおサルさん!(当たりました!お見事!笑)

会の締めくくりは、獲得したポイントによりグループごとに順位が発表され、全員、記念品をプレゼントされました。
めいっぱいに盛り上がり、グループの仲間意識もより結束した時間となりました。

■21:30~就寝

部屋に戻って、寝巻きに着替えて就寝の時間を迎えます。
何もかもがいつもと違う環境のなかで眠りにつくのは、ちょっと時間がかかりそうですが、明日のためにもしっかりと睡眠をとるように、コーチが声をかけます。

いよいよCAMPも折り返し。
あしたは6時起床です!しっかり休んでくださいね。

その⑤に続きます。

ヴィッセル神戸 坂中