2024年2月23日金曜日

少年少女サッカースクール 宝塚花屋敷校 月曜日 5・6年生クラス トクコーチ

皆さん、こんにちは!トクコーチです。
今回は月曜日の宝塚花屋敷校、5・6年生クラスを紹介します!

この日は月末ということでリフティングテストを行いました。
リフティングテストは前期と後期にそれぞれ5回ずつ実施します。
前期は足・もも共に自由に触ってOKで、後期は足・もも共に必ず両足交互に触らないといけなく、1分間でできた最高回数が記録となります。













この日も1分間で1度も落とさずに100回以上できた子がいました。
トクコーチはリフティングは練習した分だけできるようになると思っていて、昔むかし指導していたチームに3年生で入団してきた子がいました。その子は最初リフティングが3回しかできませんでしたが、毎日練習を重ね6年生の時には2,000回以上できるようになりました!(数える方がキツかった...汗)
急に100回や200回できるようになるのは難しいと思いますが、1日1回だけ増やしていければ1年間で365回はできるようになります!
ぜひ今日からでも1日1回多くできるように練習をしてみよう!
















後期から最後の試合は3・4年生と合同で行い、宝塚花屋敷校として全体でのレベルアップを図っています。
3・4年生にとってはチャレンジできる機会になっており、5・6年生にとっても技術や戦術面でより考えてプレーする必要が出てくるのでみんなにとってプラスになっていると思います。

もう少しでみんなそれぞれ学年が1つ上がります。
次の学年でも活躍できるように、残りの期間も楽しくサッカーを頑張っていこう!



スクールコーチ
徳永 祥太(トクコーチ)
最近の出来事:もうすぐ2024シーズンのJリーグが開幕しますね!連覇を目指して今年も皆さんで応援しましょー!!