2017年7月29日土曜日

定期指導先幼稚園 いぶき幼稚園 (西本コーチ) 


こんにちは。

今回は提携幼稚園のいぶき幼稚園の様子をお伝えしたいと思います。

現在いぶき幼稚園は年中、年長各定員24名に対して年中22名、年長20名でスクールを行っています。

スクールが始まって約2ヶ月で子供達は急激に成長しています。
始まった頃は、なかなか集まれない、話を聞けない、砂遊びするなどとても大変でしたが今では何も言わなくても整列したり早く集まったりできるようになってきました。

もちろんサッカーもとても成長しています。
ドリブルができるようになってきたり、強いシュートが蹴れたりと少しずつできる事が増えてきてサッカーを楽しんでいます。




 コーチの話をしっかり聞いています。



動き作りの様子です。様々な動きをします。



皆で協力してボールを落とさないようにゴールを目指します。


ドリブル練習


試合前にはしっかり挨拶。


円陣を組んで...


キックオフ!!





まだ定員には少し空きがあります。
是非一緒に楽しくサッカーをしたい方は体験に来てみてください。





明日は石澤コーチのブログになります。お楽しみに!!



スクールコーチ
西本 晃平