2023年7月19日水曜日

【スーパークラス神戸校U-12/U-11】金コーチ

 本日は7/12(火)スーパークラス神戸校U-12/U-11の様子をお伝え致します!


ヴィッセル神戸スーパークラスとは、ヴィッセル神戸U-15/ 伊丹U-15加入を目指し、日本代表は元より将来的には海外でも活躍出来るプロサッカー選手の育成を目的としたクラスになります。


毎年たくさんの選手達がU-15神戸/伊丹に昇格し、またそこからU-18へ昇格、更にはヴィッセル神戸トップチームへ昇格する選手達もたくさん出てきています。


【2023年度ヴィッセル神戸トップチーム所属】

尾崎 優成

寺阪 尚悟

冨永 虹七


【ハート・オブ・ミドロシアン所属】

小田裕太郎



2023年度スーパークラス神戸校の詳細は下記の通りです。


■2023年度担当コーチ

FP:金 正旭、林 佳祐

GK:下川 誠吾


■場所

いぶきの森球技場C面グラウンド


■開催時間

毎週火曜日 19:15~20:45


■入校条件

①セレクション

②スカウト

③内部昇格(コンペティションクラス、定期スクール)


今年度も厳しく狭き門をくぐり抜け、素晴らしい選手達が集まってくれました!


2023年度スーパークラス神戸校


この日はU-15神戸・昇格見極めを兼ねて、ゲーム中心のトレーニングを実施。

W-upから高いモチベーションと集中力で

試合でも高いパフォーマンスを発揮してくれる選手が多かったです。











ゲームの様子

ホワイトボードを使用しながら作戦会議
しっかり自分の意見を言い合っていました。




怪我人の2名
プレー出来なくても見学に来てくれました。

合間に体幹トレーニング
今やれる事を全力で!





今までも、そしてこれからも

厳しい競争社会を勝ち抜いて行くために

現状に満足せず常に謙虚に、貪欲に、学ぶ姿勢を忘れずに。


そして

いつまでもサッカーを全力で楽しんでプレーしてほしいと思います。



たくさんの特徴・強みを持った才能豊かな選手達、可能性は無限大。

彼らのポテンシャルを最大限引き上げ成長させれる様に

これからも全力で向き合い、情熱を持って指導していきたいと思います。

それでは!


チーフコーチ  金 正旭