2014年11月17日月曜日

少年少女サッカースクール 学園校(金) 11/14 

風がほんとに冷たくなり、冬の季節を肌で感じれるようになりました。

学園校ではそろそろ手袋が必要ではないかな?という話もしました。
寒くて、袖の中に手を入れたり、手をずっと気にしている子供が多く居たように思います。
少しでもサッカーに集中して取り組めるように、手袋をするのもその一つだと思います。
良い準備をし、サッカーが上達出来るように一緒に頑張りましょう。

今回、スクールではリフティングの測定を行いました。
スクールに来た際に子供たちに「今日はリフティングするよ。」と声を掛けました。
何名かの子はすぐにリフティングの練習をしていました。



【3年生のリフティング練習の様子】

本番では、練習の成果を出せたのか?まずは自分自身との戦いです。


【3年生のリフティング測定の様子】

うまくいった子、そうでない子も居ると思いますが、次はもっと出来るようにしっかりと練習しましょう!


2部目はさらに寒くなりますが、子供たちは元気に頑張っています。


【6年生】

少ない人数だからこそ細かなところまで伝えることが出来ます。楽しみながらも集中して取り組んでいます。
隣で行っている5年生と一緒にトレーニングしたり、試合をしたりもします。


【5,6年生のゲーム前】

一緒に試合を始めた頃は全然声が出ませんでしたが、最近は少しずつ声が出るようになってきました。お互いに負けない気持ちを持ちながら、一生懸命頑張っています。

もっともっと良くなるように、コーチ達も良い声掛けをしていきたいと思います。
共に頑張ろう!






松浦宏治