2014年11月20日木曜日

リエゾン西宮 キックオフ事業  11/19

11月19日(水)に西宮市立中央運動公園野球場にてリエゾン西宮のキックオフ事業が行われました。


地域のサッカーの指導者や、学校の先生など1時間2コマ、約30名の方々が参加してくださいました。

今回は「サッカーが楽しくなる!アイスブレイク&基本練習メニュー」をテーマに行いました。

最初は皆さん少し緊張気味でしたが
アイスブレイクを行う事で徐々に緊張がほぐれると同時に笑顔が溢れ、良い雰囲気の中指導することが出来ました。


基本練習メニューでは高木コーチの指導を受講者の方が熱心に聞いている姿が印象的でした。


サッカーにおいてのコミュニケーションの取り方を初め、
ボールの蹴り方、運び方、止め方など非常に大事な基礎を整理してお伝えしました。

2対2のトレーニングでは短時間ながら上達を感じる事も多かったです。


写真は当日の様子です。

   


短い時間でしたが
非常に良い時間になったと感じました。

終了後には質問に来られる方も多くいて
非常に嬉しく感じました。

また次の機会があれば是非御参加いただけたらと思います。


石澤典明


■2014年度ウィンタースクール参加者募集中!!
http://www.vissel-kobe.co.jp/school/short/?tab3

■2015年度スーパークラスセレクション申し込み受付中!!
http://www.vissel-kobe.co.jp/news/article/8351.html