2014年11月24日月曜日

三田学園 クリニック 11/24

11月24日(祝・月)に三田学園人工芝グラウンドでクリニックが行われました。

この人工芝グラウンドは2014年度9月に完成したそうで、とても素晴らしいピッチでした。

三田学園サッカー部は、先の兵庫県高等学校サッカー選手権大会では準優勝でした。
惜しくも全国大会出場はなりませんでしたが、今後さらに強くなっていく学校なのではないかと感じました。

この日のクリニックのメイン講師は、元日本代表でヴィッセル神戸でも活躍した宮本恒靖氏と現ヴィッセル神戸アンバサダーの吉田孝行氏です。



三田市の5、6年生の約150人が集まってくれました。

ヴィッセル神戸スクールからは高木コーチが参加しました。


クリニック内容は
・ウォーミングアップ(ドリブル、リフティング)


①宮本コーチの1vs1


②吉田コーチの4vs2

③高木コーチのパストレーニング

④ゲーム


⑤コーチ 対 参加者全員のエキシビジョンマッチ

⑥コーチ陣への質疑応答
⑦チーム毎に記念撮影

3人のコーチは、「三田市の皆とサッカーやって楽しかったね。」と言っていました。

今日のクリニックを活かして、今後も頑張ってください!!

石澤典明



■2014年度ウィンタースクール参加者募集中!!
http://www.vissel-kobe.co.jp/school/short/?tab3

■2015年度スーパークラスセレクション申し込み受付中!!
http://www.vissel-kobe.co.jp/news/article/8351.html