2016年9月24日土曜日

少年少女サッカースクール 伊丹校(火) 5・6年生

本日は少年少女サッカースクール 伊丹校(火)5,6年生の様子をお伝えします!

ヴィッセル神戸サッカースクール伊丹校の詳細は下記の通りです。

■場所
伊丹スポーツセンター
http://www.itami-sports.jp/

■火曜日
16:45~18:00 3、4年生クラス 
16:30~18:00 5、6年生クラス 

■水曜日
毎週水曜日
16:45~18:00 3、4年生クラス 
16:30~18:00 5、6年生クラス 




伊丹スポーツセンターはきれいに整備された土のグラウンドです。

しかし、当然の様に雨が降ると水たまりがたくさんできます。

子供達は雨が降ろうがたくさん水たまりがあろうが関係なく一生懸命必死にトレーニングに取り組んでくれます。

なので、スクール終了後はご覧の様になります。

※注 自ら水たまりにダイブした子供達もいます。

サッカーは特に小学生年代は土のグラウンドでやる事が多く、雨でぬかるんだピッチでもプレーします。

ボールを少し浮かせながらドリブルしたり、GKの手前で跳ねるシュートを打ったりと、雨の日なりのプレーの仕方もたくさんあります。

このクラスの子供達はコーチが言う前から自分達で考え、それぞれがアイディアを出しながらそれでいて雨のグラウンドでのサッカーを楽しんでくれます。

今後も彼らの成長の為トモニ頑張っていきたいと思います!

まだ定員に空きがあるので、ぜひ一度スクールに体験にl来てくださいね。体験1回は無料です!

それでは。


スクールコーチ  金 正旭