2017年11月19日日曜日

「ヴィッセル神戸巡回サッカー教室」(宇野コーチ) 

皆さんこんにちは!!
本日は、ヴィッセル神戸が行っている巡回サッカー教室についてご紹介します!!
ヴィッセル神戸では、神戸市の多くの幼稚園、保育園、小学校に訪れる巡回サッカー教室を行っております。

年長~6年生までの子供達と、学校の授業の時間を使ってサッカーに触れ、ヴィッセル神戸に触れて頂く機会を頂いております。
このサッカー教室をキッカケにサッカーの楽しさを知り、サッカーを始める子も数多くおります。

主にサッカー教室に訪れるのは、ヴィッセル神戸のスクールコーチ達です!!
また、コーチにサッカーを教えてほしいとその後スクールに通ってくれる子もいたりします。


写真は教室の様子は各学校の許可が必要になりますので、先日巡回の際に撮った写真です。
猫も楽しそうにサッカーをしている子供達を観にきています!!

この巡回をキッカケにサッカーの楽しさ、ヴィッセル神戸を知ってもらい、多くの子供達がボールを追いかけてサッカーファミリーになってもらえるようにスクールコーチ陣が一生懸命指導させていただいております。

まだ学校に来てもらっていない子供達は楽しみに待っていて下さい!!
(ただし年度当初に教育委員会を通じて各学校園に募集をし、抽選等で行かせていただくところが既に決まっております)

スクールコーチ:宇野 勇気