2018年1月18日木曜日

「いぶき幼稚園。」(林コーチ)

こんにちは。

本日は、ヴィッセル神戸が提携させていただいている幼稚園、いぶき幼稚園のスクールを紹介したいと思います。

毎週水曜日にいぶき幼稚園にて、年中さんクラスと年長さんクラスのスクールを各カテゴリー45分で行っています。

年中さんは現在23名在籍。年長さんは現在19名在籍になります。去年の4月から比べると人数も大幅に増え本当に元気の良い子供達でサッカーを楽しんでくれています。

この日はあいにく天気が雨だったので遊戯室での練習となりましたが、外での練習と変わらず元気いっぱいでした。

年長さんは西本コーチがメインで担当し、年長さんは林がメインで担当させていただいています。

年長さんは、もうすぐ1年生になりますが、まだまだこのまま年長さんでいてほしいと思うくらい可愛いです。みんなが1年生になってもサッカーを続けたいと思ってもらえるようにサッカーが好きと思ってもらえるように指導していきたいと思います。

この日は、斎藤コーチにも来ていただき皆とても喜んでいました。
年長さんで居られるのも残りわずか。子供達がスポーツを通じて成長できるように指導していきます。

スクールコーチ 林 浩平