2023年10月17日火曜日

『つばコーチのスクールブログ』₋前期最終トレーニング₋

中秋の名月、雲が1つもなくとても綺麗でした。

今回の様に綺麗なお月様は次回は7年後だとか…

それまでに、星の王子さまにならないようにダイエットを決意しながら、

月見団子を頬張っております事はご愛敬でw

皆様は、いかがお過ごしでしょうか?

本日は前期最終トレーニングの様子をご紹介致します。

六アイ校(木) 1/2年生クラス


六アイ校(木) 5/6年生クラス


岡場校(金) 年中/年長クラス


岡場校(金) 1/2年生クラス

          

レクリエーションメニュー→ゲームというのが、最終日の流れとなっております。

トレーニングというよりは、楽しむ事をメインとする1日。

レクリエーションパートでは、運動会みたいなことをしました。

ボールをバトンにグループ対決。

笑い声の中にも仲間に負けたくないという表情、

仲間を鼓舞する声掛けなど、

サッカー以外の部分の成長を感じられました。

ゲームパートでは、隣コートでトレーニングしているクラスと対抗戦をしました。

いつもとは違う相手とプレー、

立ち向かっていく生徒がほとんどですが、

下級生に優しく接する生徒もいるなど

上級生、下級生の垣根を超え

ヴィッセルファミリーとしてサッカーを楽しむシーンを目にしました。


次週から早速後期のスクールが始まりますが、

プレー、精神的な部分も次年度に向けた準備期間だと思います。

トライ&エラーを繰り返し、出来る事を増やしていきましょう!

何より、前期以上にサッカーを楽しむ事! これにつきます!

後期も、どうぞ宜しくお願い致します。


最後に…

プレー写真が無いのは、レンズにヒビが入っており光が乱反射した為です。

掲載している集合写真は、隣のコーチが撮影してくれました。

決して、忘れていたという事ではございません!w

後期は心機一転、気持ちと携帯電話を新しくし、頑張りたいと思います!!


ヴィッセル神戸 スクールコーチ

大屋 翼