2013年7月22日月曜日

サッカーやってみようキャンペーン!! ノエスタ校

『やってみようキャンペーン』ノエスタ開催報告。


蝉がうるさく鳴きまわりギラギラの太陽の中こんな暑さに負けないギラギラを出した6名の戦う勇士がきてくれました。

10時10分開始にも関わらず20分も前に全員集合という気合の入りよう!!!

『早くサッカーヤラセロ』という無言の圧力をコーチ陣にかけてきます。

空気を察した山道コーチは少し開始を早め、2チームに分かれて

ゲーム、シュート練習、最後にもう一度ゲームを行いました。

シュート練習ではコーンとフープを狙う内容でしたが2チームとも一進一退の勝負を

繰り広げてくれました。河コーチと松浦コーチも一球も気を抜けません。

最後のゲームでも1点を争う白熱した戦いでメッシを彷彿とさせるようなドリブルを

みせる子や、ゴールすると喜びのあまりヘッドスライディングする子もいて、

みんなを沸かせてくれました。

子供たちはみんな暑いながらも一生懸命プレーしてくれてゴールを決める喜びや

試合に勝つ楽しさを感じてくれたと思います。

サッカーが初めての子もいましたが、今日からサッカーが好きになって

ヴィッセル神戸の選手としてピッチに立ってくれることを願っています。

ありがとうございました。


スクールコーチ  河原 正治