2013年7月27日土曜日

少年少女サッカースクール フレンドリーマッチ&観戦会 7/27

7月27日にノエビアスタジアム横の芝生広場で、スクール生によるフレンドリーマッチが行われました。

天候は曇りで少しじめじめしていましたが、暑すぎず、サッカーをするにはちょうど良い天候でした。

子どもたちはそれぞれの学年に分かれ、同じスクールの仲間や他会場スクールの仲間たちとチームを組み、試合に臨みました。

初めは少し緊張した雰囲気でしたが、試合を重ねるごとにそれが無くなり、子どもたちは楽しそうにボールを蹴っていました。

そういった中で勝つ喜びや、負ける悔しさを感じられる場面が何度もありました。

またゴールを決めた後に、仲間たちとトモニ喜ぶ姿はとても素晴らしかったです。

子どもたちは良い経験になったのではないでしょうか?

たくさんのご参加ありがとうございました。



フレンドリーマッチ終了後は、ヴィッセル神戸vs横浜FCのJ2リーグ観戦会。
見事ヴィッセル神戸が勝利し、非常に盛り上がった1日になりました。

子どもたちにとって、夏休みの1つの思い出になってくれたかなと思います。


(スクールコーチ 飯塚)