2015年11月2日月曜日

少年少女サッカースクール 11月のテーマ

こんにちは!

朝晩は、かなり気温が低くなり涼しいというよりは、「寒い」と感じるようになってきました。

さて11月に入りサッカースクールもテーマが変わります!

11月テーマ
【ターン・キープ】



先月まで【突破】でしたが今月からは、【ターン・キープ】になります。

ターンとは、ドリブルする中で使うテクニックで方向を変える時などに使います!

キープは、相手からボールを奪われないようにする技術で大きい小さいに関係なく上手く体を使って行います。

スクールでは、いろいろな設定で1対1を行います。その中でターンやキープを使う場面がたくさん出てくると思います!

コーチがいろんなポイントを伝えてくれると思うのでしっかりと話を聞いてたくさんチャレンジしてみよう!!

今年も早いもので残り2か月!!

1回1回のスクールを大切にして全力で取り組んでいきましょう!!


スクールコーチ 溝内 隆雄