2015年11月26日木曜日

少年少女サッカースクール 伊丹校(火)5、6年生

本日は伊丹校(火)5、6年生の様子をお伝え致します!

伊丹校(火)の詳細は下記の通りです。


■会場
伊丹スポーツセンター

■時間
3、4年生 16:45~18:00(石澤コーチ)
5、6年生 16:30~18:00(金コーチ)



伊丹スポーツセンターは伊丹空港(大阪空港)が近い為、よく上空に飛行機が飛んでいます。

飛行機の声にかき消されない様にコーチ達は常に元気よく、大きな声でコーチングしています。

今月のヴィッセルスクールのテーマは≪キープ&ターン≫!!

コーチも選手達と共にプレーしながら良いデモンストレーションを見せれる様に意識しています。




写真は2vs2のトレーニングの様子です。

相手を背負った状態でパスを受けてからスタート!

キープ、ターンは相手の位置を見て判断する事を促しました。




給水タイム。こまめに水分を取る事も重要です。




隠し撮りしている事がばれました!




試合の様子。






<集合写真>



6年生のクラスは5年生から今まで12人、誰1人辞める事なく継続してスクールに来てくれています。※現在は2人増え14人在籍しています。

5年生は体は小さいですが物怖じせず6年生に立ち向かっていく強い気持ちと高い向上心を持っています。

そして、写真を見ていただければわかる様に、両学年とても仲が良いです。

これからもみんなと共にもっともっと成長していきたいと思います!

それでは。


金 正旭