2015年12月6日日曜日

【御礼】第5回コーチングスクール

12月5日()いぶきの森球技場人工芝グラウンドとカンファレンスルームにおきまして、2015年度の第5回ヴィッセル神戸コーチングスクールが開催されました。非常に寒い中でしたが参加して頂きまして誠に有難うございます。

----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
■2015年度 第5回コーチングスクールの流れ

【ガイダンス】 

【講義】
DF育成法

【実技】
DF育成法

今回の講義は『DF育成法というテーマで行いました。講義は宇野コーチが行い、今回はDFに必要な部分として『原理、原則、守備のプライオリティ』を細かく説明しました。それを踏まえた動画も見て頂くことで、良いプレーをイメージして頂けたかと思います。実技では谷奥コーチが指導を行い、講義で伝えた『原理、原則、守備のプライオリティ』を抑えつつ、相手FWに対応するためのステップワークや、ボールを奪うタイミング、コミュニケーションの重要性を細かく伝えました。最後の試合では守備の意識が高くなり良い守備を行う姿が多く観られました。講義、実技共に担当コーチの経験を踏まえた説明に頷く方も多かったです。

今回の様子を写真でお伝えしますのでご覧ください。









また次回も良い準備をして更に良い内容になるようにスタッフ一同取り組んでまいります。
本日は御参加、誠に有難うございました。

石澤典明