2016年11月6日日曜日

【御礼】2016年度 第5回コーチングスクール

11月5日(土)いぶきの森球技場人工芝グラウンドとカンファレンスルームにおきまして、2016年度の第5回ヴィッセル神戸コーチングスクールが開催されました。夜は気温が低く、肌寒い中での実施でしたが多くの方々に御参加して頂き、そして参加者の方々のおかげで雰囲気よく行うことが出来ました。誠に有難うございました。


----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
■2016年度 第5回コーチングスクール
【実技】
・様々なシュートトレーニング

・振り返り

実技は『様々なシュートトレーニング』というテーマで、担当は久保田コーチ、伊藤コーチが行いました。今回担当コーチがこだわって指導した『ボールの置き所』は実際体験してみることで非常に重要なことだと理解して頂けたかと思います。シュート練習では置き場所を意識した上でシュートの強さ、コース、GKとのタイミングを意識する事で良いシュートも増えたと感じます。最後の試合でも意識が変わり、良いシュートが多かったと感じました。

今回の様子を写真でお伝えしますのでご覧ください。














寒い中でしたが今回も雰囲気よく取り組んで頂き、参加者の方々には本当に感謝です。
また次回も良い準備をして更に良い内容になるようにスタッフ一同取り組んでまいります。
本日は御参加、誠に有難うございました。


スクールコーチ
石澤典明