2016年11月4日金曜日

少年少女サッカースクール 小野校(火)

こんにちは。

今日は小野校について書きたいと思います。
先日宇野コーチがサッカーのお勉強の為欠席し
代わりに自分が行ってきました。

小野校は毎週火曜日に開催されており、普段スーパークラスを担当しているので
小野校に行くことは初めてでした。

小野校の子供たちは元気な子が多く、サッカー中は一生懸命プレーしていました。
集中するあまり、コーチの「集合~」という声が聞こえないほど・・・

最後には試合を行っていましたが、自分の出番を座って待っている子供に対して
「この時間もったいないね~どうする?」と言って様子を見ていると・・・

子供達だけで作戦を考え始めました。
自分の意見を友達に伝え、それを聞いて更に意見を言う子も出てきました。




その作戦通りに出来たかは分かりませんが、子供たちが自分たちで考えて行動することは
大切だなと改めて感じました。

そんな小野校に是非体験に来てください。

スクールコーチ 
伊藤将大