2016年11月6日日曜日

ヴィッセル神戸サッカースクール インテンシブコース

こんにちは。

本日はインテンシブコースの様子をお伝えします。


インテンシブコース(くわしくはこちら)は新しく10/25から始まりました短期プログラムのスクールです。


毎週火曜日に、六甲アイランドにある、コーニッシュフィールド神戸ロクアイフットサル場で行っています。

内容としては、サッカーに必要な個人技術(蹴る・とめる・運ぶ)を集中的に向上させるトレーニングを中心に行っています。

この日は第2回目のトレーニングでした。

普段の担当は、溝内コーチ、齋藤コーチで行っていますが、

この日は宇野コーチ、塚原コーチも来てくれました。




まだ2回目なので、みんな緊張しています。

アイスブレイクでコミュニケーションを取りながら緊張もほぐれてきたかな?




この後は、とめる・蹴るを中心にトレーニングを行いました。

みんな集中し、取り組む姿勢、そしてコーチの話を真剣に聞き、学ぼうとする姿勢がすばらしいです。



最後のゲームの様子です。

みんな負けたくないという気持ちが出ていて、白熱した試合になりました。






勝負に拘ること!大事なことだと思います。

これからもその気持ちを大事に頑張っていきましょう!!!


スクールコーチ
齋藤 有里