2016年11月4日金曜日

ヴィッセル神戸U-12 ジュニア Bチーム茨城遠征

こんにちは。

先日、ジュニアBチームの茨城遠征に一緒に帯同してきました。
普段スクールのコーチをしている自分にとっては、あまり経験することが出来ないことなので
すごく楽しみにしていました。

茨城につくとまず散歩。


試合に向けての準備です。

会場に着くと各自、着替えを行い用具の準備をしていました。

「コーチ、今何時ですか?」と聞いてきた子がいたので時間を伝えると、
全員揃ってアップを始めました。

試合時間も自分たちで調べ、時間を逆算し、移動時間も長かったので少し長めにアップを行う・・・
すごくしっかりした子供達だなと感心しました。

たぶん、このようになるまでたくさん失敗したと思いますが、その失敗を教訓にして今があるんだなと感じました。

サッカーの中でも同じで、失敗があるからこれからも成長していけるんだと思います。

この遠征中もたくさん失敗していましたが、自分なりに考え、子供たちが自らミーティングを行う様子を見ていると、今後すごく楽しみだと感じました。


自分自身も子供から学ぶものがあり、すごく成長できた遠征でした。





スクールコーチ
伊藤将大