2016年12月18日日曜日

2016年を振り返って (伊藤コーチ)

こんにちは。

皆にとって2016年はどうでしたか?
『突破』、『ターン』、『キープ』様々なトレーニングを行いました。
自分でも成長を感じることが出来ました。

コーチも今年は様々な経験をさせてもらいました。

春はスーパークラスの遠征に帯同させてもらい
夏はヴィッセルキャンプ
秋はジュニアの遠征に帯同
冬は・・・これから・・・

子ども達とはサッカーでの関わりが中心ですが、遠征やキャンプに行くことによって
サッカー以外で子ども達と関わることが出来、自分にとってすごく良い経験でした。

【経験は経験で済ませずに、次に繋げていかなくてはならない】

と、昔お世話になったコーチに言われたことを思い出しました。

また来年、一緒に成長していきましょう!!





スクールコーチ
伊藤将大