2016年12月1日木曜日

少年少女サッカースクール 11月のまとめ

こんにちは。
気温が低くなり、本格的な冬がやってきました。
手洗いうがいをしっかりとし、体調管理に気をつけてください。

さて、11月のテーマ「ターン」のまとめです。
ターンには前から後ろ、左から、右などさまざまなターンがあります。
状況に応じたターンの種類をたくさん担当コーチに教わったと思います。

「キーファクター」
・相手から遠い足でターン。
・相手の逆を取る。
・スピードの変化。
など

たくさんのコツ、アドバイスを受けたと思いますが、大切なことはゲームの中でトレーニングしたことを出せるかどうかだと思います。
トレーニングの中から常にゲームを意識して取り組みましょう。

12月はテーマも変わりますが、コーチの話をしっかりと聞き、自分で考え、ミスを恐れずチャレンジしていきましょう。

今年も残りわずかですが、最後まで頑張りましょう。



スクールコーチ 川崎 健太郎